スポンサーサイト


小旅行

しばらくのんびり出掛ける機会がなかったので、先週は家族で海沿いの五浦温泉へ
あいにくの雨降りさんで 海は荒れ模様だったのですが、
荒々しい海を眺めながらの露天風呂というのも、それはそれで面白い味わい。
日常にない景色と音に包まれて、リフレッシュすることができました。


宿へ向かう途中に立ち寄った笠間でも、
趣の異なるさまざまの陶器を見ることができてわくわくしました
ちょっと不思議な雰囲気の陶器があると、
どんな人がどんな時間を閉じ込めた陶器だろう?と思いを馳せてみたり。
型があって いっせいに焼き上げられたような画一的なたたずまいのものよりも、
やはり、そこでしか出会えない、特別な表情があるものに私は魅力を感じます。

今回はお天気との兼ね合いで、
笠間芸術の森公園内の 「笠間工芸の丘」 と、そのそばにある 「笠間・回廊ギャラリー門」 の
2ヶ所にしか立ち寄れませんでしたが、どちらも素敵な空間で大満足 でした。

付近には他にも覗いてみたいギャラリーが点在していたので、
晴れた日や、GWに行われるという陶炎祭の時にでも、笠間をそぞろ歩きしてみたいなー。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


さて、とってつけたようですが。
最後に、もうじき巣立つお人形の写真を。
       
     dog&cat

サプライズプレゼントになる予定らしい この子たち。
贈り主の方にも、実際に受け取る方にも、どうか喜んでいただけますように・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
