スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文鳥ウェディング

お母様から息子さんご夫婦へのプレゼントとなる、オーダー品のウェルカムドールが完成いたしました。
今回は文鳥のウェルカムドール。 初トライとなる動物です。

新婦さまは、かつて文鳥を飼われていたとのこと。
その子をとってもとっても可愛がられていたそうです。
大切な動物をお人形のモチーフに選んでいただいたんだな、と気持ちがしゃんとしました。

  wedding 文鳥 2

            新郎は、ハット&蝶ネクタイでおめかし。
             金の糸でステッチを入れています。

      wedding 文鳥 3

                      新婦は、緑と白を基調とした花冠で清楚に。
        
               wedding 文鳥 4

  新郎文鳥さんがくわえている四つ葉のクローバー。
  少し調べてみたところ、花言葉はBe Mine (私のものになって)だそうです。
  そして、四つ葉のクローバーは花言葉の他にも
 
    ・Fame (名声)
    ・Wealth (富)
    ・Faithful Lover (満ち足りた愛)
    ・Glorius Health (素晴らしい健康)

  と、葉っぱの1枚1枚に意味があるのだとか。
  4枚揃うとTrue Love を表すことになるそうですよ。ロマンチックですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ウェルカムドールは今月初めのお渡しだったのですが、
  お渡しの直後に、新郎新婦のおふたりと お母様から、すてきなお便りをいただきました。  
  
  私が人形を“物”として送り出していないのは当たり前のことですが、
  受け取るお客様が心から喜んでくださった時に、初めて人形は“物”でなくなるという気がします。
  (中々うまく言葉にできないのですが
  みなさんに喜んでいただけたことを知って、本当に幸せな気持ちがしました。ありがとうございます。
  
         wedding 文鳥

               真実の愛を見つけたおふたりに、心から祝福を。
                  ご結婚、おめでとうございます

スポンサーサイト

Comment

鳥~!

とりかわいい!!白い文鳥さんおめでたい感じがするねー!

鳥のウエディングドールって珍しいね。私が知らないだけ?少なくとも私は一度も出会ったことがないなぁ。

小物やお花との色のバランスがすごくウエディングっぽいね!!キレイー!!



くりおちゃん

鳥だよ~♬♪
私も鳥のウェディングドールは初めて!そしてこれまで見たことはないなあ。
(というよりも、ウェディングドール自体ここ数年のものなのかな?)
カップルそれぞれの好みや雰囲気が人形にもあらわれるから、楽しいよね*

お花は今回、あえて色づかいを抑えてシンプルにしてみたんだ。
褒めてもらえて良かったv-345

ブンチョウかわいい〜!!
鳥って個人的にスズメが好きだったんだけど、
ブンチョウもいいねえ!思ってたよりクチバシがぶっといのがカワイイ!
ボディカラーがピンクと白ってのもナイスだわー。

こうしてみると、いかにも幸せ運んでくれてる感じなのに
そういや私もウエディングドールとしては見たことないや。
あれだね、飼ってた人ならではの発想だね!

それにしても四つ葉のクローバーが、そんなにいい意味いっぱい持ってるとは…!
思ってたよりずっと幸福感溢れすぎだった(笑)

☆グリコちゃん

ありがとう♫♪ 初の試みだけにいっそう嬉しいv-343
今回の文鳥もだけど、鳥ってすごく個性的で可愛いんだなーと再確認*
色とりどりの羽色が進化の過程で自然に生まれたのかと思うと、
神秘を感じてしまう!(ワイルドライフの観過ぎかしら。)

形もさまざまで面白いよね!スズメ、私もころんとして瞳がつぶらで好き!
そのうちまた、鳥のウェディングドールをつくる機会があると良いな♡

四つ葉のクローバー、私も初めて詳しい由来を知ったよ~。
ガツンと幸せな感じで力強いのね^^

鍵コメ様

コメント・お問合せ、ありがとうございます!
初めて制作した文鳥のウエルカムドールでしたが、
ずっと文鳥を大切に可愛がられていた鍵コメ様の目に留まる機会に恵まれたこと、とっても嬉しく思いましたi-80
人形を優しいまなざしで見つめていただき感謝しております!

また、この度はおめでとうございますi-260
何とか鍵コメ様のご注文をお引き受けしたいところなのですが、
オーダー制作は今お引き受けしている分で既に締切っており、その後はしばらくお休みをいただく予定になっておりまして…
大切な機会に選んでいただきましたのに、本当に申し訳ありませんi-241

お休みの理由がごくごく個人的な理由である為に、現時点ではオーダー制作再開の目処が立っていませんが、
いつかまた鍵コメ様のためのお人形を制作する機会に恵まることがあれば、嬉しいです。

ご希望に添えず、ごめんなさい。
そしてありがとうございましたi-261
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。