

花祭り

  先日の3人展で展示した人形たち。    
  これまでブログに登場していない人形がずいぶんありますので、
  サイズの大きなものを中心に、今日から数回に渡ってご紹介していきたいと思います。  
  会場で実際の人形をご覧くださった方は、
  「また きみか~。」とお思いになるかもしれませんが、どうぞお付き合いくださいね✿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    まずは、「花祭り」
    山深い、小さな村の花祭りを想像してつくりました。
(この子をとても気に入って下さったお客様がいらしたのですが、非売品にしておりすみません!)
  
    花祭り

     背丈20cmを少し越える、中々がっしりとした体躯の猫です。
     首、手首、足首。
     首と名の付くところに花の輪を巻き、おめかしをしています。

 花祭り a
    
    花祭り c
          帽子を取ると、ひょいと小さなお耳が現れます。 

    花祭り b

   今夜は村の花祭り。
   大人も子どもも 野の花でおめかしをして、一晩中 踊り明かします。
   広場は楽団の音楽と花の香りで満ちて、夜空にはチカチカと無数の星が瞬く。
   とてもにぎやかで、それはそれは ロマンチックな夜です。  
 
   今はまだ昼下がり。
   青い花々で着飾った猫青年、これからあの娘を誘いに行くのかな。


Comment

No title

うひょう!!このネコ氏いいねー!
外国の絵本に出てきそうだわ〜。
フォルムのポテり具合がまたお花と合ってるねえ。
帽子が着脱可能なのもすごい!何気に大変じゃない!?

くー、非売品かあ〜!そのお客さんの無念がわかるわ(´∀`笑)
でも作った人の想い入れって色々あるだろうしねー、
きっとIndigoちゃんにとって大事なネコ氏なのね。

引き続き楽しみにしてます。ワクワク。

☆グリコちゃん

外国の絵本!?お洒落感が強くて嬉しくなっちゃうなぁ…v-345

この猫氏のポテリ加減、憎めないでしょ?
体の厚みはもちろん、肩幅も広くて、ちょっと水泳体型(逆三角型)なんだー**
なのにお花で着飾っているという矛盾…(笑)
そして、そうは言ってもまだ手放したくない、という矛盾…(笑)

帽子って確かに難しいね~!
耳の位置とか頭の傾斜によって、中々おさまらなかったり。
でも珍しいことに、この子は結構おさまりやすい頭のフォルムだったよ☆

新しい人形はあと3回くらいご紹介する予定です!
ファニーな子が多いけど、お時間のある時にでも見てくれたら嬉しいな♪
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
