スポンサーサイト


flag frog

引き続き本日も、3人展で展示した新顔のご紹介です。

    「flag frog」

   flag frog

 かえる、初めてつくりました。

 ユーモラスなかえるをつくりたいな、という大まかなイメージだけの見切り発車。
 珍しく 顔→からだ、とつくり進め、その後で衣装や小物を決めていきました。
 顔とからだが完成した裸の状態?のかえるをじっと眺める。
 ぱかんと空いたかえるの口元を見ているうちに浮かんできたのは、
 口から次々と旗が出てくるあの、昔ながらの手品でした。

                  「ジャジャーン

flag frog 2
   かえる氏は腕の良いマジシャンなので、だいぶ旗のサイズが大きい…(笑)              
 
       

  めっきり見かけなくなったあの手品。
  こんな風に自由なデザインの連続旗が出てきたり、
  旗ですらないモビールみたいなものがずらずら出てきたら、楽しいのにな。

      

スポンサーサイト

Comment

No title

いかん!これは可愛い!
愛嬌ありまくりガエル!!
ぜひ、途中でハタがつっかえて四苦八苦していただきたい(´∀`笑)
いや、この表情のままハタをずるずる引きずってる方が好みかも…!

カラーリングがステキだわー。
何気にお靴がクールな配色なのもすごいね。
私だったら(作れないけど)茶色とかしか浮かばないわ、きっと。

☆グリコちゃん

愛嬌ありまくりガエル、響きが面白い~(笑)
このカエルね、旗の途中を手のひらで挟むことで支えている構造なんだけど、
時々手のひらが挟むのを嫌がって?旗がぷらーんと口から下がることがあるの!
それがシュールでシュールで…
その時も四苦八苦するどころか、この表情のままなものだから。
ああ、グリコちゃんに見せたくなっちゃうなi-237

靴、茶色の紐靴なんか可愛いなーと思っていたのに、いつのまにか派手色を持ってきていた不思議i-265
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
