スポンサーサイト


林檎とひつじ

親戚から林檎が届きました。

真っ赤とも違う、ほんのりと朱がかった色。
なんて美しいんだろう!
それにうっとりするほど良い薫り。

   りんご
「りんご りんご りんご りんご 可愛い ひとりごと...♫」


林檎が届いた日は、
『りんごのひとりごと』や『りんごのうた』や『リンゴの唄』や…
お風呂で、林檎にまつわる鼻歌ばかり歌ってしまいました(笑)

  りんご 2
         「めしませ つみのかじつ

皮のそばまで蜜がたっぷりで、丸ごとかじりたくなるこの林檎。
“つみのかじつ”というか、つみなかじつなのです。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

そしてこちらは、先日 友達に渡し忘れてしまったミニひつじ。
首飾りは赤×緑の配色で。
冬に美味しい林檎の色かたちと、12月なので少しだけクリスマスを意識しました。
(それに、友達のブランドロゴにも林檎が使われているのです

りんごとひつじ


  りんごとひつじ 2

           いつもどうもありがとう

スポンサーサイト

Comment

No title

りんごおいしいよね!ほんとに蜜がすごいね。
りんごのうたもいいよねー。
余談だけど、「茜さす…」を聞くとindigoちゃんのこといつも思い出すよ(^ν^)
高校のときに一緒にアルバム聴かせてもらったとき、口ずさんでたのがすごい印象的だったんだー。

ミニひつじ、か、かわいい…。
やさしい顔してるねー。どこ行ってもついてきそう!りんごもかわいー。
前のカラフル羊もわたあめみたいでほんといいね!
原色のカラフル羊とかも見てみたくなったりする(´∀`)

☆グリコちゃん

そのエピソード嬉しいi-176
なんだかりんごのように甘酸っぱい思い出だなあ*
それに、思い出してくれる曲が良い曲で嬉しい(あの頃は変なことばっかりしてただけに…笑)
高校時代に友達と聴いた&歌った曲は、色濃いよね。懐かしいなー!!

ひつじーずを褒めてくれてありがとうe-192
一体変わった色でつくり始めると、もう一体、もう一体と別の色でつくりたくなるんだよ~*
原色ひつじとか、レインボーひつじとか、挑戦してみようかしら(○´∀`○)

こんな皮ぎわまで蜜のある林檎初めてみたよ。すごいね!!たくさんの林檎の中に実は羊毛の林檎があるのでは?!と疑ってしまったよ。

ミニ羊かわいい!!りんごの首飾りもかわいい!私もレインボー羊みたいなぁ。

☆くりおちゃん

蜜はたっぷりだけど爽やかな味わいのりんごで、むしゃむしゃ食べてしまうよi-264
あ、本物のりんごの中に羊毛りんごを混ぜるって可愛いアイデアだね~!
(色味を真似るのが難しくてすぐバレちゃいそうだけどi-237

くりおちゃんもそう言ってくれるのじゃあ、そのうち派手なひつじちゃんを登場させようかな。
ふたりとも「思ってたのと違う…!」って衝撃を受けたりして(笑)
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
