スポンサーサイト


paradise

猿の人形というと小猿の人形、それもどこか寂しげな小猿をつくってしまいます。
なぜでしょう、この子もはじめ心もとなさそうな、北国のはぐれ猿のような顔をしていました。

それが「この子に持たせてあげよう」と、
ひとつ ふたつと、羊毛の果物をつくっていくにつれて…何とはなしに、南国のムード。
小猿の被毛に降り注ぐ、強い陽射しが見えるような。
 
            こぼれるほどの果物を抱えてうふふ。
    paradise 2

            表情もどこか、まったりとしているのです。
paradise

あの寂しさはどこへやら。
南国はからり。陽気でいいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3人展のメンバーの方が、この子の足の裏やお尻の形を気に入って下さって、
それが引き立つように、と天井からぶら下がるように展示して下さいました。
(確かに下から見上げる足の裏やお尻は、なんともキュートでした
エアコンの風でぷらりぷらりと揺れる様も風情がありました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3人展に出品したニューフェイス(中~大型サイズ)のご紹介は、この子で最後です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
次回から通常の更新ペースに戻りますが、変わらずよろしくお願いいたします

3人展後は、お客様からいただいているオーダー品を順番に仕上げております。
完成後、またひとつひとつご紹介できればと思います。

スポンサーサイト

Comment

No title

わー…この顔!切ないぐらいに可愛いな…
猿の子って実物もナンジャコリャってぐらい可愛いよね。

果物持たせてもらってよかったねえ(´∀`*)
最初からフルーツバージョンで見たからかな、
むしろ雪風が吹きすさんでても「何が?」って顔してそうなちゃっかりさんに見えるわ笑

ぶらさがりver.見たいなー、想像が難しいなー。
展覧会だとまた色んなディスプレイできて楽しそう。

この子ぶら下がってるの見たけど、チャームポイントのお尻や足裏を見忘れた。うーんもったいない。

このさるちゃんうちの下のチビが気に入ったようでブログ見てたらスマホを奪われてしまったよ。そして私よりじっくり見てたよ!!

かわいい目してるよねー。フルーツカラフルでこれまたかわいい。


今日は雛祭りだね。私たった今雛人形は飾ったとこです。

☆グリコちゃん

猿の子って可愛いよね~!
猿の種類にもよるけど、テレビなどで子猿を観る度 癒されてるよi-265
(ニホンザルの赤ちゃんなんて、んもうもれなく可愛いよねi-176

フルーツバージョンになってからというもの、確かにこの子はちゃっかり顔に変貌!!
最初は確かに心もとなげだったんだけどねー……奇妙である…(笑)

私、空間を活かすのが苦手で、ごく普通の並べ方しかできないのだけれど、
今回 猿ちゃんを下から見上げるようなディスプレイにしていただいて、
ディスプレイって大切なんだな~と実感したよ。
目線が変わるだけで、ひと味違って面白いの♪

☆くりおちゃん

くりおちゃんが来てくれた時には、この子もうぶら下がっていたんだね!初めのうちは平置きにしてて*
足裏やお尻を見て見て!って言えば良かった~。ひたすらバタバタしていてごめんねi-235

可愛いちびちゃまに見つめられて、フルーツ小猿ったら幸せ者e-68
そして話は逸れるけれど、今時の子がまさに生まれながらにしてスマホに触れていることに愕然…(笑)

今日が雛祭りだったと夕飯時に気付いたのは、何を隠そうこの私です。駄目ね~**
お雛様飾ったんだね、偉い☆例のつるし飾りは間に合ったかな??
女の子の多いお家は華やかで、いかにも雛祭りがぴったりだねv-345
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
