スポンサーサイト


続 招き猫

さてさて、続 ネクタイベアトリオと続アフロべアに続き、続 招き猫。
この頃は続つづきです。

以前、招き猫 を制作したことがありましたが、
その子をご覧になったお客様からオーダーをいただきました。

今回の招き猫さんの嫁ぎ先は、阿佐ヶ谷のとあるお蕎麦屋さん。
昨年OPENした、新しいお店です。
お蕎麦屋さんへ嫁ぐと本人も知っているのでしょうか、
今回の招き猫さん、きりりとシャープで、ちょっと粋な顔をしています。

   招き猫 2

こちらの招き猫さんは、お母様からお蕎麦屋さんの店主である息子さんへの贈り物。

お母様から、新しいスタートを切った息子さんへ。
喜びも 不安も、祝福も ねぎらいも、頑張れのエールも…
きっと、様々な思いや願いを込めた贈り物なのだろうなと思います。
その思いや願いの例えば一端でも、
招き猫さんから息子さんに、そして、お店を訪れたお客様に伝わりますように。

使命を受けた猫さんの首元の鈴が、りんりんと鳴っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年中にオーダーをいただいておりましたのに、
制作開始は3人展の後で…という厚かましい申し出をご快諾いただき、誠にありがとうございます。
オーダーからお渡しまで、誠に長らくお待たせいたしました。

どうぞ息子さんのお店が、大勢の素敵なお客様に恵まれますように!
陰ながら私もお祈りしております。

招き猫さん、頼んだよ
スポンサーサイト

Comment

ほんとだ!この子キリッとしてるね。でも目元は甘いね。くりっとしててかわいい。まつ毛効果かな。
座布団も華やかだねぇ!!全体的にザ・縁起物って感じがするねぇ!!

☆くりおちゃん

目元甘い?うっふっふ、ありがとう~v-345
睫毛の長さや生え方(?)で、本当に目元の印象って変わるよね。
(つけまつげとかまるで経験ないんだけど、やはり効果絶大なのかしら。。)

うん、座布団は縁起物らしく華やかな柄の部分も選んでみました*
商売繁盛祈念ですi-101
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
