スポンサーサイト


双子

オーダー品が完成いたしました。
以前の「味系#6 スタンダード・プードル風の女の子」と同じデザインの子です。

基本的にまるっきり同じデザインの人形というのはおつくりしていないのですが、
お客様が3人展で売約済になっていたプードル風の女の子をいたく気に入って下さいましたので、
今回は特別に“双子”という設定で制作してみました。
つまり、この子は妹にあたります^^

   味系 #6'

毛色も、小物も、睫毛だって同じ色。
リバティ生地も同じ赤・ピンク系のベッツィを買い求めました。
(某デパートの手芸フロアで、親切で知識豊富な店員の方が
 山のようなリバティ生地の中から一緒に探して下さいました…感謝✿)         

けれど不思議なことに、つくり終えてみるとやはり、何かがどこかが違います。
まさに本物の、双子みたいに。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

プードル・ツインズは同じ時間を共有することなく、別々の場所で暮らすわけなのですが、
いつか遭遇することがあったら面白いのになー…なんて、
作者である私は毎度のことながら、勝手なことを考えます。

姉と妹はそれぞれに、どんな素晴らしい毎日を暮らすのでしょう。

     味系 #6'-1

K様、お待たせいたしました。
お届けまでもう少々お時間頂戴いたしますが、妹プードルをどうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Comment

おぉ!双子ちゃんなのね!!ほんとそっくりだけど、どことなくいい感じで違うね。そしてこの子の方が妹って感じの顔してるね。←完全なる主観だけど。

私最近、チビの名札付等で久々に針と糸と戯れました。ものすごく疲れたよ。そしてindigoちゃんはずーっとこんな感じの作業を集中してできるなんてすごいなーと思ったよ!!

☆くりおちゃん

私もこの子の方が妹っぽく仕上がったかな~と思ったのi-265
おっとりした双子の姉妹という感じだけど、お姉ちゃんの方がやっぱりしっかり者らしい外見で、
妹はよりおっとりマイペース感?があらわれているよね。(私も完全に主観 笑)

春先のママ達はみんな手仕事に追われているのね、お疲れ様~くりおちゃんi-80
私、ほとんどのことが自己流で(落合か 笑)規格があるものをつくるのがとても苦手だから、
子どもの名札やカバンをつくるよう言われたら、絶対にあたおたしちゃうよ!
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
