スポンサーサイト


アビシニアン

オーダー品の、猫(アビシニアン)の人形が完成しました。

人形のモデルは、ある女性の愛猫で、実在する猫ちゃん。
その気品のある姿かたちや、凛々しい表情は、飼い主であるご本人にそっくりです。

よく「飼い主とペットは似る」という話を聞きますが、
人は、どこか自分に似た雰囲気の動物を傍らに置きたくなるのでしょうか。
それとも、共に暮らすうちにどちらともなく似てくるのかしら…?
いずれにしても、不思議な現象です。

    アビ

人形のサイズは、地面から耳の先までが13cmほど。
少し大きめのサイズ感で、掌にほどよい重さです。
(その重みは、みっちりと植毛していることによるのかもしれません。)

植毛の人形とはいえ、リアルな仕上がりというよりはどこか大掴で
人間のような趣なのが、私の人形らしい気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猫ちゃんは小花柄(青×こげ茶)の、円いおざぶにおすわり。
写真には掲載しておりませんが、おざぶの下に四角い木製台もお付けしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完成したお人形が、どうか猫ちゃんの飼い主である女性と、
その方の大ファンである、今回のオーダーを下さったお客様に喜んでいただけますように

スポンサーサイト

Comment

凛としたかっこいいネコちゃんだね!so cool!!これ、すごいなんか絵のような写真のように見えるね!って写真には間違いないんだけど、何だろ?うまく言えないんだけど、平面?立体?トリックアートみたい!!

☆くりおちゃん

ありがとう~くりおちゃんi-260
この猫写真、フレーム加工したから何となく浮き上がって見えるのかな?
背景の色合いもそれとなく関係しているのかも…!

でも、猫をつくるのってやっぱり特別 難しい。
これからも修行、修行の日々だなあと思うi-179

No title

絵!?って最初思った!

や〜、でもかわいい〜。
いつも言ってるような気がするけど、
本物みたいなのに、キャラクターっぽい愛らしさがあって
かわいいよね〜。センスだよね〜。

はるな愛みたいな語尾だけど、本当にすごいと思ってるから!

☆グリコちゃん

やっぱり今回の加工は絵画風なんだね~i-101
特徴的なフレームと、あとは色味の影響?かなあ。

今回はね、何度撮っても気に入った写真が撮れなくて、
羊毛の質感が写真にあらわれなかったのが残念ポイントなのe-191
人形にも写真映えする子とそうでない子がいるという不思議…(笑)

“はるな愛みたいな語尾”というのに爆笑してしまったけれど、
グリコちゃん言うよね~。褒めるよね~。嬉しいよね~v-345
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
