スポンサーサイト


アルパカウェディング 3

アルパカのウェルカムドールが完成いたしました。

オーダーを下さったお客様の挙式会場が沖縄ということで、
今回は、沖縄テイストを盛り込んだアルパカさんです。

     wedding アルパカ×アルパカ Ⅲ 2

                ご本人のお写真を参考に制作しました。
              爽やかで、本当にお似合い!!の新郎新婦さまです。

            新郎アルパカの蝶ネクタイはご希望に合わせてカラフルに。
            色白の新郎さまということで、新郎アルパカも真っ白です*

             wedding アルパカ Ⅲ 
 
             wedding アルパカ Ⅲ 2
                  ハイビスカスやブーゲンビリアなど、
          新婦アルパカのお花飾りには、南洋のお花を盛り込んで鮮やかに。

新婦さまのお話によると、
マチュピチュ旅行の思い出の動物である“リャマ”から、
リャマに似ているアルパカをドールとして選ばれたとのこと。
こうしたエピソードを伺うと、人形にオリジナル感が足し算されていくようで嬉しいです。

( リャマとアルパカ。 
 気になって少しだけ調べてみたところ、リャマはラマ属・アルパカはビクーニャ属と
 属レベルや体格、細かな外見上の違いはあるものの、同じラクダ科なんだそうです。
 確かによく似てますものねー

       wedding アルパカ×アルパカ Ⅲ
         「ぼくたちリャマに似てるらしいよ?」     「あら、そうなの?」

挙式は来月下旬と伺っております。
お天気に恵まれ、素晴らしい結婚式になりますように。
そして、どうぞいつまでもお幸せに
スポンサーサイト

Comment

アルパカって何で見てるだけでこんなにほんわかするんだろう。カラフルなネクタイもお花もすっごく素敵!!何回かアルパカウエディング拝見してるけど、お花や、ネクタイでガラリと印象が変わるね。

地理でリャマ、アルパカって同時に出てきた記憶がある。

☆くりおちゃん

ほんわかしてくれてありがとう~v-345
アルパカにほんわかしてくれるくりおちゃんに私がほんわかしてしまうという、
大きなかぶのような連鎖が今、生まれているよ~(笑)

アルパカちゃん、確かに小物でずいぶん印象が変わるよね^^
新郎新婦アルパカともに白色というのも初めてだったので、新鮮だったよ~*

地理で登場した?南米を勉強している時とかかな、やはり。

No title

あー、やっぱいいなーアルパカウエディングシリーズ!!
なんか、新作のたびに洗練されているような印象だわ。さすが。(えらそう)

沖縄の花ってさーわやかー!
たいてい一種類が群生してるか、一輪を髪に差したりっていうのをよく見るけど、
こうやって何種類か花束みたいに混ざってるのってなかなか見る機会ないから、面白いねー。

地理でリャマとアルパカが同時に………。

もはや、何をコメントしてもくりおちゃんには勝てぬ。
いや、別に勝負じゃないんだけど、この無敵感は何だろう。

☆グリコちゃん

やだ、洗練されてなんか…i-237(照)i-201
アルパカウェディングは何度か制作しているだけに
新鮮な気持ちでつくるよう心がけているんだけれど、それを意識するまでもなく、
つくり始める度、「あれ、アルパカどんなだったっけな…」状態に陥る自分にびっくりする。
間が空くと感覚を忘れてしまい、常に新鮮という…(笑)

お花さわやか&面白い?ありがとう~!
確かに沖縄のお花って一輪の個性が強いからか、中々ブーケなど見ないね!!

くりおちゃん無敵説浮上!
グリコちゃんも無双だけれど、くりおちゃんは急に繰り出してくるのが効くよね^^

こんにちは

結婚式のお人形を探していて、とても理想的なお人形なのでオーダーできたらさせていただきたいのですがどちらからオーダーできるのでしょうか?
探したのですが見つからず…。
どちらかにのっていたらすみません‼︎それともネットでは受け付けていないのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです^ ^

☆いとかさま

こんにちは^^
お問合せいただき、ありがとうございますi-260
のんびり&細々と制作しているため、お問合せ方法などの情報が明瞭でなく、申し訳ありません!

オーダーに関するお問合せは、下記アドレスにお寄せいただければと思います。


nwglimmer☆yahoo.co.jp (☆の部分を@に変えて送信して下さい)


人形に対するご希望や納期、疑問点など何でもお寄せ下さい。
(制作状況により、ご希望の納期に添えないこともあるかもしれませんが、
 どうか、いとか様のご希望に添えますように…i-274

お待ちしております♪

初めまして(^ ^)

ウェルカムドールを探していてこのブログに飛んできました(^ ^)
とても素敵な作品を作られているので是非私もお願いしたいなと思いました…(^ ^)!
上記のアドレスに私もメールさせて頂いても宜しいですか(ノ_<)♡

☆runaさま

こんにちは♫
ブログを訪問していただき、またお問合せをいただきありがとうございますe-453
オーダーに関するお問合せは、同様に下記のアドレスにお寄せいただければと思います!


nwglimmer☆yahoo.co.jp (☆の部分を@に変えて送信して下さい)


数ヶ月の間オーダーの予定が詰まっておりまして、
ご希望に添えない可能性もあるかもしれませんが、
人形に対するご希望や納期、疑問点など、あれこれお待ちしております(o^^o)

runa様のご希望に添えますように…e-420

runaさま

早速のメールありがとうございましたi-265

本日runa様のアドレスに返信を試みたのですが、メールが戻ってきてしまい…*
(こちらがフリーメールのアドレスだからかもしれませんね。ごめんなさいi-240!!)

もしもglimmerからのメールがお手元に届いておらず、
こちらのコメント欄にお気づきになることがありましたら、
念のため設定をご確認いただき、再度ご連絡いただければ嬉しいです^^
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
