スポンサーサイト


6月の映画

タイトルに「○月の…」と付けながら、
近頃はまったく各月更新できていませんでしたが・・久々の更新です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     今月観た中で、良かった映画。


          「500日のサマー」
        (500)日のサマー [DVD]

どちらかと言うとありふれたテイストの映画なのかもしれませんが、
ふとしたシーンが繊細な趣で、余韻がじんわりと心に広がります。
配役・ストーリー・映像・音楽…
どこにもやりすぎ感がなく、全体のバランスが良いのも魅力。

誰の彼女にもなりたくないサマーと、
彼女に恋するトムとの500日。

誰かに心惹かれていくときの楽しさ、
相手をつい独占したくなってしまう切なさや苦しみ、
すれ違っているときのもどかしさ、互いの気持ちの温度差・・。 
映画には、ほろ苦いリアリティが詰まっています。

500日の時間を通して、サマーは“運命”が存在すると知り、
トムは現実には“奇跡”なんて存在せず、ただ“偶然”があるだけと知る。
恋愛(友情?)期間を通して、互いにまるで別々の真実を得るところもリアルだなと思うのです。

好みが分かれるところかもしれませんが、私は映画のエンディングも気に入っています。
夏の終わりが来ても、トムは決して失うだけではないし、
たとえば秋の終わりが来ても、トムは新しい何かを得るんだろう、
そんな前向きな気持ちになります。
スポンサーサイト

Comment

No title

観たい観たーい。時間ができたら観る!

全然関係ないけど、私は洋画では
「ラースと、その彼女」
「キンキー・ブーツ」が好きです。

邦画だと「南極料理人」。

Indigoちゃんの本&映画紹介、
知らないものばっかりでいつも楽しい&参考になるわ〜!
(私が不勉強だという話もね…)

☆グリコちゃん

「キンキー・ブーツ」&「南極料理人」私も好き~i-237
そういうのって嬉しくてきゃっきゃしちゃうなあi-176

「ラースと、その彼女」…!!
ありがとうグリコちゃん!!
何かでちらと見かけて、観たいと思った映画かもしれない。
わーい、時間ができたら観ようi-184
(今度はあれを観よう、という候補作があるのって贅沢な気分だね♬)

グリコちゃんが不勉強だなんて、まさかだよー*
おすすめ作品があったら、あれこれ教えて欲しい!
私の本&映画選びってあまりにも一貫性に欠けていて
(偶然 放映されている映画を観ることも多いし)、カオスすぎるから。。。(笑)
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
