スポンサーサイト


ほっとしてくれるかな。

大切な人に、ささやかなお見舞いです。
グリーン×ピンク。ツートンカラーのこねずみさん。

枕元にちょこんと置くのに、ぴったりのサイズ…
(なのではないかと予想してつくってみました。)

おみまい


一輪のお花は、「元気になって」の切なる願い。
ほっとしてくれるかな。
ほっとしてくれると嬉しいな。

おみまい 2
スポンサーサイト

Comment

No title

ぎゃー!アシメのお耳がすてきすぎる!!
お見舞いでこんな可愛い子いただいちゃったら、目頭熱くなっちゃうわー!!

前も思ったけど、
Indigoちゃんのお人形は、弱ってる人の心に染みる優しさを持ってるね〜。
ただ優しいだけじゃなくて、「大丈夫だよーん、大したことないよーん」って
のほほんとそばにいてくれるしなやかさがあるねー。
それってやろうと思ってやれることじゃない、なかなか難しいことだよねー。
私が一番苦手な分野だわ…羨ましい。
でもその分、人の倍は癒されてオトクだけども (´∀`* )

Re: No title

☆グリコちゃん

だ~…(TДT)‼‼‼ なんて素敵なことを言ってくれるの、グリコちゃん‼
グリコちゃんの言葉を受け取るのがもったいなさすぎる…
でも嬉しいよう、ありがとうi-176

お見舞いってとっても難しいよね。
相手をリラックスさせたいって思うんだけど、ほんとは自分も心配で仕方なくて。
私は言葉や態度であらわすのがへたっぴなので、
人形に気持ちを託している面があるかも。(THE・人形頼み)

つくりながら、自分をほっとさせてるってところもあるのかなi-277i-265

ちゃお!

Indigoちゃん

キュートなこねずみちゃんが産まれたね♪(*^^*)

indigoちゃんも心配なんだろうけど、
本人が一番心配で不安なはずだね。

このこねずみちゃんが傍にいれば、
揺るぎない「たしかなこと」が
その人を安心させてくれるんじゃないかな?

「私にはこんなステキな子を贈ってくれる心やさしい人がいる」

ってね!!(^^)v



☆ソレイユちゃん

ソレちゃん、お久しぶりだね~i-100i-176
温かいコメントをどうもありがとう!(キュートな肉球でキーボードを打ったのかな?)
ほっとするし、とっても勇気づけられます(o^^o)

ほんと、一番心配で不安なのは本人ですよね。
くよくよしたり、当たり散らしたりしたい瞬間があっても、
現実には周りに気を遣ってそうもいかないだろうし…


ソレちゃんがいつも私にそうしてくれるように、
こねずみちゃんが、少しでもその気持ちを吸収して、和らげてくれたらいいなと思いますi-260

くりお

かわいい!!いつものきゅーんとくるかわいさとはちょっと違って、見てるとほのぼのするねー。まさにほっとする顔だね。全体の色合いがいいねー。元気でそう!!

☆くりおちゃん

ほのぼのしてくれて嬉しいよ~e-53
入院や病気に慣れている人なんていないと思うけれど、今回この人形を渡す方は、
これまでずっと病気知らずの人でね。
だから余計に不安なんじゃないかなって思うんだ*

ねずの表情にほっとしてくれて、色から元気をもらってくれたら最高だなーe-347e-267
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
