スポンサーサイト


ソニーエンジェル

今更ですが、Sonny Angelが可愛いのです。

     SA

何年前でしょう、もう10年ほど前になるのかな。
初めてSonny Angelを見かけた際、急激に高まる “可愛い!!” “欲しい!!” という感情をぐっと抑え、
「もう大人なのだから…」と心を鬼にして立ち去ったことを覚えています。

けれど、あの頃よりいっそう大人になったはずの私は、
ふと立ち寄った雑貨店で再び彼らに出会い、再び心囚われてしまいました。
箱を開けるまで中身がわからない( どの子が手に入るかわからない )なんて、
これほど危険な取引はないというのに…
ついつい、Angelたちの無垢な、しかし底の知れない笑顔の誘惑に負けてしまいました。
もはやAngelというよりもDevi…(自粛)

今回 私は、Sonny Angelフラワーシリーズの中の紫陽花の子を目当てに購入したのですが、
開封した箱から登場したのは、ポピーの子。でも可愛い。
ぷりっとしたお尻の形もたまりません。

    SA 2
                ぷりっ

Sonny Angelの公式HPによると このミニフィギュア、レギュラーシリーズの他、
リミテッドシリーズや過去に販売していたものを合わせると300種類以上のフィギュアが存在するそうです。
あな恐ろしや…
これはさぞかしコレクター魂を誘うんでしょうね。。。

私はコンプリートしたい!とか、いっぱい欲しい!とは思いませんが、
お気に入りの子が何体か並んでいたら和むだろうな、なんて思います。
ベジタブルシリーズやフルーツシリーズも可愛い子揃いでした…

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちなみに。
私はキユーピーも好きなのですが、キユーピーとソニーエンジェルは全くの別物なんだそうです。
性別(キユーピーは性別未定/ソニーエンジェルは男の子)や
モチーフ(キユーピーはキューピッド、ソニーエンジェルは天使)などあれこれ違うそうです。
どちらも可愛いですが、比べてみると面白いですね。

スポンサーサイト

Comment

やーん

何?なに?これ?かわいいー‼
ポピーの子ってindigoちゃん作の姉妹もかわいかったけどこの子もかわいいわ!

わかるよ!いい大人なのにお気に入りのぬいぐるみやおもちゃ系の物を買いたくなる気持ち!まさに私そうだから!社会人になってからは誰に臆することなく買いまくったよー。コーヒーのオマケのマリオカートのミニカー全種とか。一番熱を上げたのが、スーパーカブの40分の1サイズのフィギュア?置物?的なやつ!これはいつの間にか店頭から消えててコンプリートできなかったんだー。
今は休業中だから自粛してるけど、次に狙うはシルバニアファミリー!

☆くりおちゃん

か~わいいよね~(>Д<)i-184i-184
良かった~くりおちゃんも賛同してくれて(ちょっと薄まる後ろめたさ 笑)
本当は違う子が欲しかったけれど、いざポピーの子が登場してみると、
自分のつくったポピーの子のことも思い出して、愛着が湧いてきた♡
あと何体か欲しいなあ…!!

しかもくりおちゃん、熱い子ども心とコレクター魂の持ち主だったのね?
マリオカートのミニカー全種とか、スーパーカブのフィギュアとか、知らなかったよ!!
集めて楽しいだけでなく、インテリアとしてちょこんと飾るとまた可愛いんだよね~i-237i-176
シルバ二ア、人形も小物も可愛くてキュンとするよね。
いやあ、今度熱く語ろう♪
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
