スポンサーサイト


羊の赤ちゃん

お孫さんのお誕生日の贈り物にとオーダーいただいていたお人形が、完成しました。

       羊の赤ちゃん

今回制作したのは、羊の赤ちゃん。
お孫さんのお写真(おじいちゃまが撮影されたと思われる、愛情たっぷりのお写真です♪ )を参考に、制作しました。
ご本人の愛らしいたたずまいや表情が、羊の赤ちゃんにも投影されているでしょうか??


               ぱっちりおめめと、優しい目尻。
       ご機嫌な表情が可愛くて、そのスマイルはとびきりです

 羊の赤ちゃん 4

羊さんのお洋服は、お写真の中でお孫さんが身に着けていた おしゃれなケープをもとに。
肩口に付いたお花のモチーフがとっても可愛いので、そのお花のデザインを取り入れました。
(もしかしたら、編み物が得意のおばあちゃまのお手製なのかもしれません♡)


今回お孫さんを“羊”でつくらせていただくことになったのには、ちょっとした理由が *
実は以前、お孫さんのご両親( お客様にとっては娘さんご夫婦 )のご結婚の際に、
glimmerで羊のウェルカムドールをつくらせていただいたことがありまして。
羊のパパママから羊の赤ちゃん!というわけなんですね。
こんなすてきな連鎖に関わらせていただけるなんて、つくづく幸せなことだと思います。
           
       羊の赤ちゃん 3 
               おざぶは小花柄×ピンクのリバーシブルです。

       羊の赤ちゃん 2

お孫さんのお誕生日は来月半ばとのこと。
お誕生日おめでとうございます

ご家族の温かなまなざしに見守られながら、これからもどうか、すくすくと元気で育って下さいね

スポンサーサイト

Comment

はい!かわいい!!ウェディングドールのパパママに続きベビーも作れるなんて製作者冥利につきるんじゃないの??お客様すごく気に入ってくださったんだね。すごくかわいいねー。首周りのお花がかわいさをよりいっそう引き立てるね

☆くりおちゃん

はい!かわいい!に笑ってしまったわ、どうもありがとう~(笑)
ご結婚から赤ちゃんのお誕生祝いまで関わらせていただけて、まさに作者冥利に尽きます!
本当にありがたいなぁ…i-228i-178
手づくりのもの、更には好きな人と苦手な人がはっきりしている人形というジャンルだからか、
お客様と深く関わらせていただく機会に恵まれる気がする*

お花褒めてくれてありがとう♪実物のお花付きケープがすごく可愛かったんだe-53

No title

「はい!かわいい!」って !!さすがコメント大王!!
この言い尽くされちゃった感といったら!こっちの感想全部持ってかれたわ! (´∀`笑 )

でもほんと愛らしい〜。靴下はいてるのがまたカワイイ。
お花もいいなー、これ実物もさぞカワイイんだろうね〜。

ほんと、ウエディングドールからの赤ちゃんドールって
こんな幸せなことないわ〜〜。すごいわIndigoちゃん。

来年は未年だしね!…うん、あんま関係ないけど。

☆グリコちゃん

コメント大王、本当にすごいよねi-184i-184
なんだろう、一言で一撃必殺という感じがするの(´∀`)(笑)
鶴のひと声ならぬ、くりおちゃんのひと声だね~。
そして、くりおちゃんのひと声の後のグリコちゃんの返しを密かに楽しみにしている私…(笑)


ウェディングドールから赤ちゃんドールって、本当に幸せすぎる。
一生の中での大きな大きなふたつの幸せに関わらせてもらっているんだよねi-176
いやあ…もっと頑張らないといけないなあ。

来年は未年、私もこの子を制作しながら考えていたよ~(笑)
気付いたら今年も残り少なくなってきたのね。ね、年賀状の人形つくれるかしら…
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
