スポンサーサイト


スター

私の暮らす市のスター☆
市報に、街中の看板に、ナンバープレートに。全国ネットの番組やCMにも。
その姿を見掛けない日はありません。

かく言う私もファンの一人。
市のイベントなどで時々実物を見かけますが、ピンクのほっぺにつぶらな瞳、
何より顔や手足が真っっ白で、とっても可愛いのです
そんな人気者のふっかちゃんを、身近な方へプレゼントしたくて、つくってみました。

  ふっかちゃん
                おすわりしています。

この子、もちろん商品ではありません。

が、やはりブログに掲載して良いものなのか、少し頭を悩ませました。
掲載にあたって、“キャラクターに関する著作権”について私なりに調べてみたのですが、
明確な指針は見つからず、個人の楽しみという範疇においては比較的大らかな印象を受けました。
(それでもやはり、グレーゾーンではあるのですが・・
営利目的ではない手作り品として掲載させていただきましたが、
もしも問題ございましたらご意見・ご指摘いただければ幸いです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小さなおすわりふっかちゃん、どうか喜んでいただけますように

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

     *ちなみに*
     ゆるキャラグランプリ2014、ふっかちゃん大健闘中です


 
スポンサーサイト

Comment

ふっかちゃんかわいいよね!!私んとこの市もキャラクター5体位いるんだけど、どれもふっかちゃんのかわいさには勝てないわー。このふっかちゃん、ちょこんとお座りしてる姿かわいいねー!!

☆くりおちゃん

うん!ふっかちゃん、可愛いよねぇi-237i-178
私、最初は「市のゆるキャラなんてつくって…」とちょっと斜めな感じで遠巻きに眺めていたんだけれど、
いつのまにかふっかちゃんのこと好きになっていたよ(笑)
あれだけ可愛いと、ゆるくはない気がするんだけどね**
今、ふっかちゃんはゆるキャラグランプリで2位なんだけど、早く1位を獲ってほしい!

くりおちゃんのお住まいのキャラクターもチェックしてみようっとi-190

No title

ふっかちゃーん!かわいーい!

こないだ、市報にふっかちゃんの手作りコスプレした
子どもちゃんたちが載っててかわいかったー。
Indigoちゃんにもそういうふっかちゃんがらみの
イベントへの出品依頼とか来るかもしれないね!
クオリティー高いー!

それにしても、ふっかちゃんをゆるキャラGP上位ランクインで知ったときや
テレビCMで見たときは、「なぜFUKAYAが…」と正直、失礼ながら愕然としたよ…

☆グリコちゃん

ありがとーうi-80
まじまじ見ると、かなりファニーフェイスなふっかちゃんだよ*
なりきりふっかちゃんだっけ、子どもたちのあのコスプレ、可愛いよね(*^ ^*)
ふっかちゃんがらみのイベントで、何か制作する機会があったら楽しそうだなあ♪
誰か関係者の人が、このブログにたどり着かないかな~(他力本願…笑)

ふっかちゃん、中々一位にはなれないけれど、頑張っているよね!!
「市」のキャラクターだし、本当にすごい人気。
私もまさかのFUKAYAと思って愕然としていた一人ですのi-239
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
