

羊ウェディング 2

ウェルカムドールが完成しました。
今回のウェルカムドールは、友達の結婚式の為に制作したもの。
「結婚する時はお願いね。」
いつか何気なく話していたことが、遂に実現するんだなぁ…!!
制作しながら、なんだか感慨深い気持ちに包まれました。

 wedding 羊×羊 Ⅱ

ウェルカムドールは、羊さん。
詳しく聞いてはいませんが、羊に、何かしら意味があるのだとか。
途中で「アルパカも良いな*」というリクエストが入ったので、羊ながらもアルパカに寄せていきました

   wedding 羊×羊 Ⅱ 2
                二人の画像をお借りして制作。
           中々に似ているのではないかと、思っております。

        wedding 羊 Ⅱ
             すらりとして柔和な笑顔が印象的な新郎さま。
               黒縁メガネに、グリーンの蝶ネクタイを。
              友達のこと、どうぞよろしくお願いしますね

        wedding 羊 Ⅱ 2
              愛すべき天然キャラのようでありながら、
             芯があって、凛とした雰囲気も持つ新婦さま。              

      wedding 羊 Ⅱ 4  
      wedding 羊 Ⅱ 3
             ボディのお花の色合いも、彼女をイメージして。
          白色に淡いピンクやライラック、ライムグリーンをミックス。
         同じタイプのお花を、台の上にてんてんと置くことができます。

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

結婚式はもう少し先なのですが、私自身の都合により、早めに制作しました。
かけがえのない機会ですから、間に合わないなんてことはあってはいけませんしね

当日の晴れ姿、楽しみにしています。
本当に…おめでとう

Comment

No title

花嫁さんのボディからお花がぽこぽこ咲いてるみたいー!
超かわいー!やべー!(軽薄)

うわー、アルパカ風味の羊さんもいーねー。
花婿さんもより柔和にホンワカして見える (´∀`笑 )
黒×緑ステッチのお帽子とか芸がこまかいなー。
一作品ごとに、可愛さとともに小物の緻密さもアップしてるのがすごいー。

何よりお友達との何気ない口約束が果たされたって、そんな素敵なことないね!
Indigoちゃんもお友達も、おめでとうございますー。

☆グリコちゃん

お花がぽこぽこ咲いてるって表現かわいいー♥
ちょマジ嬉しい、パネエ!(より軽薄、しかもかなりキ○タク気味 笑)

強引にアルパカ寄せしてみたけれど、グリコちゃんに褒めてもらえてほっi-80
花婿ひつじさんはね、早くも実際の花婿さんを知る人から「似てる」と言ってもらえてるんだって。
とっても優しげな人だったから、ほんわか仕立てがぴったりだったみたい^^

帽子のステッチの色、気付いてくれてありがとう!
時々間延びしてしまうこともあるんだけど、ただ数をつくるだけじゃなく、
グリコちゃんが言ってくれたみたいに細部の緻密さをアップしていけるように頑張らねば*

「いつかはつくってね。」
「いいよ、いつかねー。」
「…それで、いつかっていつ…?」
みたいなふわっとした約束だったんだけど、叶う日が来て本当に嬉しかったなi-260

あっこれは例のお友達だね!ほんと優しそうな旦那様なんだろうね。この羊さんから伝わってくるわー。新婦のボディのお花超かわいいね!色合いも爽やかで柔らかい感じでいいねー。羊作ってるのにアルパカもいいかなー。のリクエストに120%応えた作品だね!お友達!結婚おめでとうございます!よろしくお伝えください!!って私の知ってる友達じゃなかったらごめんなさい。

☆くりおちゃん

そうなの、例の友達のお人形だよ(*´▽`*)
旦那様は本当に優しそうな印象の方で、直接お会いしたことはないけど勝手に安心してしまった*

今回はおおむねお任せでつくらせてもらったから、
グリコちゃんくりおちゃんのふたりに褒めてもらえるとつくづくほっ…i-80
お陰様で、例の友達も気に入ってくれたみたい!届いてすぐに電話があったよ。
(くりおちゃんからのおめでとう、伝えておくねi-237

しばらくアルパカを続けてつくっていたからか、私 羊も好きだなあと改めて思った。
アルパカとは違うもこもこぽこぽこの連続が楽しいんだよね。
私のアルパカと羊の境目がすごーく曖昧という点も改めて実感したけど…(笑)

初めまして。

来年に結婚式を予定している花マルと申します。
ウェルカムドールを探していて、こちらのブログにたどり着きました。

アルパカ、羊の可愛さに、一目惚れしました♡♡
ぜひ、作っていただけたら、と思うのですが、オーダーの受付はなさっていますか??

☆花マルさま

はじめまして、お問い合わせありがとうございます!

先ほど花マル様のアドレスにメール送信を試みたのですが、メールが戻ってきてしまい…*
(こちらがフリーメールのアドレスだからかもしれませんね。ごめんなさいi-240!!)

もしもglimmerからのメールがお手元に届いておらず、
こちらのコメント欄にお気づきになることがありましたら、
念のため設定をご確認いただき、再度ご連絡いただければ嬉しいです^^
ちなみにglimmerからは、nwglimmer☆yahoo.co.jp(☆は@に変えて下さい)のアドレスで送信しております。
よろしくお願いいたしますi-176
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
