スポンサーサイト


リフレッシュ

友達のお父さんの個展を拝見しに、長瀞町のカフェ・ギャラリーへ出掛けてきました。
昨日は絵に描いたような小春日和。
ぽかぽか陽射しが背中に気持ちよく、木々の色味を楽しみながら、のんびりと会場に向かいました。

会場のカフェ・ギャラリーは、坂道の上にひっそり佇む隠れ家のような一軒。

           kaze no oka 1

木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気の店内には、大きなアーチ窓があって、
窓の外に、四季折々の秩父の自然が広がります。

いちばんの贅沢ですね。

     kaze no oka 2 kaze no oka 3
           店内や庭に点々と配された木や陶器のオブジェもすてき。
               動物のとぼけた表情や、まるっとした姿が愛らしい。


             ●  ●  ●  ●  ●  ●

美瑛を描いたモノクロ/カラーの風景画から 人物画、植物画、
なんとブライスをモチーフに取り入れたイラストタッチの作品 !!まで。
友達のお父さんの絵画は、その幅が多様なのに、お店にしっくりと馴染んでいて不思議。
作品それぞれに添えられた、ユーモア混じりのコメントも楽しい。

私の一番のお気に入りは、青色ワントーンで描かれたクリスマスの絵。
例えばひっそりと静まった雪の夜の町、ひとりで大切な誰かを想うような・・
優しい絵でした。

             ●  ●  ●  ●  ●  ●

昨日は開催初日ということもあり、ご本人にもちょうどお会いすることができました。
お父さんはエネルギーに満ちていて、いつもパワフル!刺激を受けました。
私も頑張らなくては

近頃、忙しい日々が続いているのですが、素敵な作品と空間のお陰でリフレッシュ。
凝り固まっていた気持ちがほぐれました。
益子焼きのぽってりとした器に、なみなみと注がれたコーヒーも嬉しかったな。
今度来たら、テラス席に座ってみよう。

          kaze no oka 4  
                  いつかまた 来ます。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
