5人家族

オーダー品の、家族人形が完成いたしました。
男の子、女の子、男の子とご両親。5人家族のお人形です  

        FamilyⅡ-4

動物は特別ご希望はなく、おまかせとのことでしたので、
ご家族のお写真を拝見しながらぴったりの動物を想像し、自由につくらせていただきました。
その結果、男性陣はきりりとした白犬(北海道犬や紀州犬のような)に。
女性陣は、おっとりとした雰囲気の白うさぎに。

5人勢ぞろいした時に一体感を出せるよう、人形台と椅子&洋服の色味は頭を悩ませましたが、
お洒落で爽やかなご家族によく似合いそうな、青×茶に決めました

          FamilyⅡ-2 
                       子どもたち。
        上の男の子は、シャツとネクタイでちょっとおしゃまに。空色の靴がアクセントです。         
               女の子は、水色のワンピースにベージュのリボンパンプス。
                  ワンピースの裾にも水色とベージュでステッチを。
                 下の男の子は、青ボーダーのロンパースで元気に*
 

          FamilyⅡ
                    お父さんとお母さん。
         お父さんはステッチ入りの青シャツとモカ色のハット&パンツでカジュアルに。
            お母さんは茶色のシンプルなワンピースに、タイツとバッグで青の差し色。
                     胸元に空色のブローチをしています。 

 
        FamilyⅡ-3

ご依頼くださったのは、白犬お父さんのお母様。
いつも自由におまかせ制作をさせていただいて、本当にありがとうございます
バランスを見ながら一体一体制作していく過程は何とも難しく、何より楽しい作業でした。

どうかお人形がご家族みなさまに気に入っていただけますように。
そして、ご家族がこれからも、元気で沢山笑い合えますように…
スポンサーサイト

Comment

やーん。かわいいファミリー!

ウサギと犬なのに統一感バッチリだね!!洋服細部に渡って手が込んでるねぇ!こんなオシャレな5人家族憧れるわぁ!!オレンジと青って相性がいい色なんだね!私この色の組み合わせけっこう好きなの。この色の組合せのユニフォームをJリーグでよく見る気がする。

☆くりおちゃん

わーありがとう~e-68
人形で再現できたかはわからないけれど、本当にオシャレなご家族なのです!
だから、お洋服を考えていくのがとても楽しかった♪

私、青はよく身に着ける色だけれど、オレンジって普段あまり身に着けなくて。
でも、言われてみれば確かにスポーツの世界でよく見る色合いだよね!!
それで珍しいながらも青×オレンジに違和感がなかったのかも、納得i-237

お受け取りになった後、うさぎママさんがお部屋に人形を飾った様子を画像で送って下さって、
ほんとうに幸せな気持ちになったよi-80

No title

大作ーーー!!(※だいさくに非ず)

ホントだー、ウサギと犬なのに何の違和感もなく家族に見えるってすごい!
これだけいるのに、この統一感も見事だよね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お靴にまでステッチみたいなラインが入ってるよね…!?((((;゚Д゚)))))))
こまかーい!オシャレ!

☆グリコちゃん

だいさく~!!(言ったそばから…笑)
ありがとうグリコちゃんi-80
やっぱり5体となると、完成した時いつも以上にやり遂げた感があるね!
一気につくりあげたい気持ちを押さえて、少しずつつくっていったよi-236

家族人形だけに、統一感を感じてもらえるとすっごく嬉しいよー♪
動物も洋服もさまざまだから、そこが不安だったりしたのです。
靴のステッチにも気付いてくれてありがとう!
もう少し細部をはっきり写せるようになりたいんだけど、カメラの腕が中々上達せず…i-183i-199
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR