スポンサーサイト


アルパカの赤ちゃんのお直し


先日完成・お届けしたアルパカの赤ちゃん、全体的にお直しをさせていただきました。

     アルパカ姉妹

というのも、数年前に制作したアルパカ達と、今回制作したアルパカとに大きな隔たりがあったからなのです。
「お母さんアルパカ、お姉ちゃんアルパカと似ていないとかわいそうなので…」と、
お客様は申し訳なさそうにお直しのご希望をお伝え下さいました。
(申し訳ない思いなのは私ですのに・・ごめんなさい
早速、以前のお姉ちゃんアルパカと共に送り返していただき、お直しさせていただくことに。

ボディの肉付き、表情。
二体を見比べてみると、姿かたちに想像以上の隔たりがありました。
同じように制作してきたつもりでも次第に、そして今ではこれほど変化しているとは…
感覚的に制作しているとはいえ、作品の変遷ぶりに自分でも驚いてしまいました。
そして、驚くと同時にとても申し訳ない気持ちに…。

折角、glimmerを信頼して新しいアルパカの赤ちゃんをおまかせいただいたのに、
届いたお人形をご覧になったお客様は、がっかりされただろうな。
変化は予想外だったとはいえ、
はじめからお姉ちゃんアルパカを送っていただき、その子に合わせて制作していくべきだった。
それが丁寧な仕事であったと猛反省しました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大切なご家族のお人形。
あきれずに、お直しの機会をいただけたことに感謝いたします

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。
そして、お人形を温かくお待ちいただき、本当にありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

No title

そういう反省ってあるよねー。
面倒くさがったわけじゃなくて、立ち止まれなかった感じ。
「あー!あのときちょっと確かにモヤッとしたんだよー!」っていうの、私すごくいっぱいあるよ (´∀`笑 )

お客さんの方も、きっとIndigoちゃんの丁寧なお仕事を知ってるから
「glimmerさんならちゃんと言えばお直ししてくれる!」って
信頼してくれたんだねえ。(´∀`* )私もIndigoちゃんを見習わなきゃ。
ポロッと抜けちゃった自分をフォローできるのは、やっぱり普段の行いなんだなあ。みとぅを。

☆グリコちゃん

>面倒くさがったわけじゃなくて、立ち止まれなかった感じ。
まさにそうなの、わかってくれて嬉しい…i-241i-176
もっと慎重に考えればわかっただろうになって。
グリコちゃんもあるんだね~。具体的に上げるのは難しいかもしれないけど、今度聞いてみたいなぁ(。^^。)

みとぅをさんの発言通りであれば良いのだけれど、今回は本当にお客様をがっかりさせてしまったと思うの。
本当にまだまだ未熟だわ…i-282
でも、この経験を無駄にせず次に生かさないとね!glimmerだもの!(みとぅをではなくただの自己鼓舞)
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
