スポンサーサイト


きのこ羊と飛行機

オーダー作品が完成いたしました。

(誠に申し訳ないのですが、現在、事情により新しいオーダーは受け付けておりません*
 今後ご紹介するお人形は、オーダー休止前にご注文をいただいていたものです。)

ベニテングダケをぶら下げた赤ちゃん羊と、飛行機(ブローチ)です。

   きのこ羊 3

こちらのお人形は、同僚の方への出産お祝いということでオーダーいただきました。
羊さんの首輪の「ベニテングダケ」は、しあわせのシンボルなのだとか
お客様は以前、同僚の方からベニテングダケのプレイモービルをプレゼントしてもらったことがあるそうで、
その大切な思い出と、誕生した赤ちゃんにしあわせに育って欲しいとの願いから生まれたリクエストでした。
特別な思いの込められたおふたり共通のモチーフ、素敵ですよね。

     きのこ羊 4

飛行機も、赤ちゃんを迎えたご家族に縁のあるモチーフ。
機体に刺繍を施す為、羊より一回り大きな立体としておつくりしたかったのですが、途中で進路変更。
平面のブローチにアレンジすることにしました。

  きのこ羊 2

代わりに、刺繍/お名前・生年月日・体重/は赤ちゃん羊の敷く、おざぶの裏に施しました。
おざぶはペイズリー柄と無地刺繍面の、リバーシブルになっています。

                   きのこ羊

納品まで、大変長らくお待たせいたしました!!!
同僚の方にも、どうか気に入っていただけますように…
そして、赤ちゃんがすくすくと、健やかに育つことを願って

スポンサーサイト

Comment

ちゃお!

indigoちゃん、ちゃお!(・ω・)ノ

先日は、うちの母のむちゃぶりに応えてくれて
ありがとうございました。(*^_^*)

ひとめ見て、母はメロメロだったみたいで、
プレゼントするのを躊躇していたようでした。

「それじゃあ本末転倒ですよ」って、
母に言い聞かせました。(^_^;)
困った母です。(^_^;)

で、今日プレゼントが無事渡ったようです。
おともだちは、とーーーっても喜んでくれたみたいで、
母は大変喜んでおります。(*^_^*)

すべてindigoちゃんのおかげです。(≧∇≦)

母のおともだちを、笑顔にしてくれてありがとう!( ´ ▽ ` )ノ

母が、「indigoちゃんは毒のないベニテングダケだね☆」って言ってたよ!

しあわせを呼ぶ…まさにそのとおりだね!!

どうもありがとうございました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めっきり秋らしくなって、
朝晩冷え込むようになったから、
体調には十分気をつけて過ごしてね!

☆ソレイユさまi-100

ソレちゃん、コメントをどうもありがとうi-175
ソレちゃんのお母さんには、いつも素敵なオーダーをいただいているので、
その度わくわくしながらつくらせてもらっています!!

沢山オーダーしていただいているのに、ご本人のお手元にはバンビちゃんしかいないと思うので、
今度はお母さんのリクエストをうかがって、何かプレゼントさせていただかないとね♪

きのこ羊さん、喜んでいただけたようで、私もとっても嬉しいです!!
温かな気持ちが詰まった、折角の贈り物の機会を台無しにしないかといつもどきどきしているので、
こうしてお渡し後の反応を知ることができるのは本当にありがたいですi-237
こちらこそ大切な機会に関わらせていただいて、ありがとうございます☆

私にはきっと、「毒のないベニテングダケ」を呼び寄せる力があるのだと思いますi-260
ソレちゃんやソレちゃんのお母さんはじめ、しあわせを与えてくれる制作チャンスに心から感謝です**

朝晩ほんとうに肌寒くなってきましたね!
ソレちゃんもお母さんも厚着して、首や喉をしっかり温めてくださいね~i-51i-266
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
