きらきら


初めに、ブログの冒頭が、常に「ご無沙汰しています」で始まることを深くお詫びします…。。
そして本当にご無沙汰しております!!
needle work glimmerブログ、ほぼ一年ぶりの更新です。

     きらきら

    

私が久々に羊毛でつくったのは、お星様。(写真上は折り紙、下が羊毛製です
お星様は息子の大好きなモチーフ。
息子は街中で、テレビや絵本の中で、星を見つける度に大興奮。
「きらきら!!」「きらきら!!」と指差して私に教えてくれます。
彼の中で「きらきら」は星のことだけでなく、月、お日様、花火、七夕飾り、水面、ラメ…(今日は植物の葉を見てきらきら!と言っていた)、つまりはかなり広義の意味を持っているようなのですが、中でも一番ご執心なのがお星様なのです。
お陰で家の中にお星様グッズが増えること、増えること(笑)

「制作を再開したら何を最初につくろう…♪」
と、妄想と鼻の穴を大きく膨らませていた私でしたが、
自分でも予想外のものを一番につくることになりました。
朝起きてお星様を見たら喜ぶだろうなあ、というワクワクで、真夜中に針を動かす親(バカ)心。
これまで星のモチーフになんて、全然興味がなかったのにな。
今は星型のものを見る度、私も目で追ってしまいます。

愛するひとが増えると、愛するものが増える。
息子に改めて教わったことです。

お星様、幾つかつくってモビールにでもしようかな。

    

今度こそは、この記事が本格的な再開のお知らせとなることを願いつつ

スポンサーサイト

Comment

No title

わー!ブログ再開おめでとうございます!
1年で再開なんて早い!

お星さまが好きなんて、なんてすてきなお子さん!
きらきらが好きなのね〜、いいね〜、可愛いな〜〜〜。

羊毛のお星さまのこの、頭手足に見える感じがたまらなく可愛い…
そして折り紙のお星さま、こんなのできるのね!?知らなかった!!
これモビールになったらいい感じだなあ…
どっちもいい色だねー。パープルだねー。秋。

いーなー、子どもの喜ぶ顔を見たくて夜に針をちくちくなんて、超ステキなお母さんだわ,゜.:。+゜(o´∀`o)

☆グリコちゃん

ありがとうi-80
しかし、本当にこれで再開となるのか、自分自身がまだ疑心暗鬼(笑)
昨日、寝だめはできなくとも睡眠不足は確実に蓄積する!というのを
テレビ番組で観て(Eテレだったかな?)、夜作業にも怖気づいてしまうわ|д゚)

そうなの、図らずも両方がパープルに!気持ちが自然と秋なのねi-266
折り紙の星は、私も初めて知ったよ!「折り紙 星」で安易に検索した中に発見☆
折り紙を組み合わせ、貼り合わせたりするから結構大きくて、普通の折り紙で作ると手のひらを広げたくらいになるの。
折り紙嫌いの私には苦行だったよー。。
大きさを変えたりして折り紙星だけをモビールにしても可愛いと思うんだ~。
(難しいから誰かに作ってほしい…)

この折り紙の星なんかかっこいいね!
羊毛のはかわいい!!この丸みのある感じが何ともいえない!!

インディゴちゃん折り紙得意そうだけどなー。

私はかなり苦手で、本見たって途中でわからなくなり放棄!!もっと細かく分割してわかりやすく書いてくれ!って思うよ。

再開楽しみにしてるよ!でも無理しないでね。

☆くりおちゃん

いやはや、ご無沙汰でした~i-274i-176
本当に無理なく再開となると良いなあ…!
毎日毎日、我が家の暴れん坊将軍から目が離せず手も離せずで、早くも怪しいわ!
くりおちゃん宅もそろそろやんちゃ発動の頃かな?

折り紙はもうどうにも苦手なの。
くりおちゃんと同じく折り方の説明がまず難解に思えるし、几帳面さに欠け、角と角を合わせるのが下手っぴ。
どうしても完成品が歪になっちゃうんだよねえぇ…
その点羊毛は、後からでもバランスの調整ができるから助かりますi-175
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR