スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きらきら2nd

珍しく更新間隔は短いのですが、今回もご紹介するのは羊毛作品ではなく..。
前々回の記事、「きらきら」の続編とも言うべき、折り紙製の星のモビールを作ってみました。
失敗に失敗を重ね、折り紙の星パーツづくりはだいぶ上達したのですが、
最後にパーツ同士を貼り合わせ、いよいよ星を形作るところが非常に難しいこの工作。
普通の折り紙では貼り直しがきかず、折り紙が剥げたりくしゃくしゃになったりと、
すっかりおじゃんに(古)なってしまうこと数回。
加えてやっとこ完成した折り紙星を、子どもに嬉々として破壊されること数回...。

始まりは子どもの笑顔見たさに。
終わりには目的も忘れ、もはや意地になって作り上げたのがこのモビールなのであります。

      きらきら2nd
                                   #diytiger

普通の色折り紙では貼り合わせが難しいので、星づくりには百均のホログラム折り紙を使い、
flying tigerのモビールキットを使って何とかそれらしく仕上げました。

汗と涙の結晶、きらきらお星様モビール!!
モビールを見た肝心の子どもの反応は、期待を遥かに下回ってきましたが、
子ども部屋に飾って母は何だかすっきり、自己満足に浸っているところです。
しばらくはさよなら、お星様

スポンサーサイト

Comment

すごーい!

ステキなモビールだね😊
私は育児の合間に製作したとは思えないできばえだね!
相変わらず色合いとかセンス抜群だね!
子どもの為と思って始めたが、最後は意地で!って超わかる!!
私も子どもの入園グッズ作成もそんな感じだった(笑)
ミシンにキレること数回。
今度は入学グッズだー!

☆くりおちゃん☆

何とかかんとか完成させたよ~(´;ω;`)
いつまでもリビングに材料が出ているのが嫌で、仕上げがちょっと雑なんだけれどねi-7

「入園グッズ」とは、なんて恐ろしい響きなの!?
「ミシン」の響きもこれまた恐ろしい……!!私、手縫いしか無理なのにどうしたらi-282i-282
きっと楽しいのは生地選びまでだわ***
ミシンに当たり散らしながらでも、つくりあげたことが素晴らしい!
くりおママ、入学グッズもファイトi-176
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。