

postcard / 大原美術館

1月もいつのまにか中旬 !
この調子だとあっというまに2012年が来てしまいそう・・・

とはいえ、創作人形もオーダー品も、順調に制作は進んでいます。
今年は「 計画的でバランスの良いスケジュール管理 」も目標のひとつ。
(“せめて昨年よりも”、が目標の頭につきますが ・・・ 笑)
お人形があと数点完成したら画像をUPいたしますので、
どうぞあきれずに待っていて下さいね。

その代わりに?というわけではないのですが、
ポストカードコレクションに新しく加わった仲間を紹介します。
年末 中国地方を旅した際に、ミュージアムショップで購入したものです。

まずは、倉敷の 大原美術館 で購入したポストカード達。
   
   児島虎次郎               アンリ・ル・シダネル
   Kimonoed Belgian Girl   Small Table in Evening Dusk  
   「和服を着たベルギーの少女」        「夕暮の小卓」
 
   ピエール・ボナール           シャガール             
   Cats on Railing   Portrait of Alexander Rom
        「欄干の猫」          「アレキサンドル・ロムの肖像」

   
             Potrait of Annabel
            ベルナール・ビュッフェ 「アナベルの像」は、
            早速、額に入れて飾りました。


重厚な建築と、そこで静かに呼吸する絵画の数々。
(ポストカードはもちろん収蔵品の一端で、館内はとにかく名画だらけでした。)
時間の関係上、思う存分滞在できなかったのが悔やまれます。
ほんとうに、一日中でも居たいような美術館でした。



Comment

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
