

雨の子 #1・#2

自由な制作時間につくっている 雨の子 のお人形を、
今日は2人ご紹介します。

   #1 ダルメシアン。
   amenoko#1 amenoko#1-1

   #2 イングリッシュ・コッカースパニエル。
   amenoko#2 amenoko#2-1 
   蕗に銀杏。 葉っぱの傘で雨に遊ぶ  

雨の子 をつくっていると、
雨の日のよろこびが心に浮かんできます。
 
  たとえば雨音に耳を澄ませたり、
  街に咲く傘の花を眺めたり。
  雨に濡れたくもの巣が美しいとか
  庭先で小さなアオガエルに出会うとか、色々。 

現在 雨の子は5人完成しているのですが、
彼らがこちゃっと集まっている姿は、もはや雨の子族といった様子(笑)
つくっていて楽しいお人形なので、
そろそろいいかなあ・・・と思うまで、これからも続々と 増員の予定です!
         

Comment

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
