

1月の映画

    今月観た映画の中で、良かったもの。
      
   道 [DVD]    ひまわり デジタルリマスター版 [DVD]    西の魔女が死んだ [DVD] 
         「道」              「ひまわり」           「西の魔女が死んだ」
      
         マルタのやさしい刺繍 [DVD]    この道は母へとつづく [DVD] 
           「マルタのやさしい刺繍」      「この道は母へとつづく」 


     中でも『道』は、素晴らしい映画でした。
     きっとこの先、何度も観返すと思う。
      
     ザンパノ、ジェルソミーナ、イルマット。
     大道芸人である彼らの姿を通して描かれる 人間の心の機微。
     それぞれの人物に重なる思いがあって、目が離せませんでした。
     行く先々で明るさをふりまく彼らについてまわる
     かげぼうしのような孤独に、胸がきゅっと締めつけられます。
      
     ストーリー、音楽、台詞、そして白黒の映像。
     全てがシンプルでありながら美しく、心を打ちます。
      


Comment

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
