スポンサーサイト


2月の映画

  
      今月観た映画の中で、良かったもの。

        ハート・ロッカー [DVD]   巴里(パリ)のアメリカ人 [DVD]   妹の恋人 (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]      
          「ハート・ロッカー」        「巴里のアメリカ人」        「妹の恋人」         


 セントラル・ステーション [DVD]  真夜中のカーボーイ (2枚組特別編) [DVD] そして、私たちは愛に帰る [DVD] グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
「セントラル・ステーション」  「真夜中のカーボーイ」   「そして、私たちは愛に帰る」 「グーグーだって猫である」   


  中でもお気に入りは、「セントラル・ステーション」。
  代筆屋の女性と父親を捜す少年、
  成り行きで共に旅することになった二人の、ロードムービーです。 
  
  初めて観たブラジル映画でしたが、
  ベルリン国際映画賞(金熊賞)をはじめ、各国で数々の賞を受賞したというのも納得。     
  ブラジルの風俗や深刻な社会問題を織り交ぜながら、
  一通の手紙が結びつけた忘れがたい邂逅を、情緒豊かに描いています。
  映画全体がさりげなく 自然で、爽やかな感動を胸に残す作品です。
 
 *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** 

 適当な画像が見つからなかったのだけれど、
 上記の他に「悲しみは空の彼方に」、「タハーン~ロバと少年」も良い映画でした。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
