

前橋散歩

前橋 ぶらり街歩き。
途中で立ち寄った臨江閣にて、舌切り雀と思われるお人形を、ぱちり。

rinkokaku

お話の残酷な側面は感じさせず、いたって無邪気な姿。
とぼけた表情と、動きのあるポーズがかわいらしい。

臨江閣ではもうじき ひな人形祭りが始まるらしく、
昭和初期のお雛様や御所人形など、既に沢山のお人形が飾られていました。
偶然見ることができて、なんだか嬉しい。

● ● ● ● ●

この日は偶然の神様がついていたのか、
この後 通りがかったおもちゃ屋さんのウィンドウでは、
「 こんなのがあったら欲しいなあ 」と、頭の中で思い描いていた通りの木製インテリアを発見
これにはもう、大興奮! 
しっぽが生えていたらぶんぶん振り回したいようでした。
(   ちなみにそのおもちゃ屋さんは黒田人形店さん。
    ドイツや北欧の珍しいおもちゃが充実した、わくわくする空間です。
 )

時には 無計画や行き当たりばったりも良いなあ、と思った一日でした

Comment

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
