

眠りこぐま

 東北地方太平洋沖地震。 
 私の周囲では、今のところ 幸いにして大きな影響はありませんが・・・
 ニュースで窺い知る被災地の状況に、言葉を失います。
 どうかこれ以上、被害が拡大しませんように。  
 そう祈るばかりです。

 色々な思いは尽きませんが、
 今日から始まる輪番停電の隙間をぬって、私はお人形をつくろうと思います。
 節電などできることに協力は惜しまず、でも なるべく普段通りに生活する。  
 今はただ、自分の場所で自分にできることを。    
  
  sleeping little bear

  新しいお人形ではありませんが、
  以前つくった 眠りこぐま の画像を載せます。
  クリスマス前夜をイメージしてつくったお人形です。    
    
  写真では少しわかりづらいのですが
  こぐまはナイトキャップを深くかぶり、
  ベッドの横に靴下をぶら下げて、すやすや眠っています。  
  この子のように みんなが安心して眠れる日が、来ますように。


  ブログは、節電などの兼ね合いで更新が減るかもしれません。
  みなさん、お気を付けて過ごしていて下さいね  


Comment

こぐまちゃんのように、みんなが安心して眠れる平和な夜が一日も早く来ることを、私も祈っています。あたたかいお人形が、私たちの心に灯をともしてくれます。ありがとう!いただいた柴犬ちゃん、今週末一緒に引っ越します。

Re:

>にゃきさま

こちらこそありがとうi-262 そんな風に言ってもらえて、感激だよ。
柴犬ちゃんも新しいお家に連れて行ってくれてうれしいな。

今できることといったら 悲しいくらいちっぽけだけど、
それを重ねていくことで、みんなの平穏な夜が近づくといいなと思う。



非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
