スポンサーサイト


Ms. Lilac

    Ms. ライラックは、ライラックの咲く季節が大好き。      
    あんまり待ち遠しくて、ついついライラック色を身に着けてしまいます

    Ms. Lilac 2
 
  Ms. Lilac 3 Ms. Lilac 4
      刺繍の文字までライラック色。


      Ms. Lilac

      * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
      実を言うと、この子は母とのコラボによって完成したお人形。
      8割方仕上がった姿でしばらく置かれたこの子を見兼ねて?母が手を加えました。     
      (お洋服側面の刺繍、髪飾り、布製バッグが母のお手製

      そうして仕上がったMs.Lilac。
      宙ぶらりんだった時に比べて、ずいぶんやさしい顔になった気がします。
      お人形の顔が変わったなんて アブナイヒトッ!と思われてしまいそうですが…(笑)、
      不思議なことに、本当に変わって見えるのです。
      もちろん 見る側の心情も映すのだろうと思いますが、
      それを抜きにしてもお人形の表情が変わって見えること、私にはよくあります。

      愛情を注がれて嬉しいのはお人形も一緒だよね と、改めて感じたひと時でした

スポンサーサイト

Comment

お母さんとの夢のコラボ作品、とっても素敵♪フェルトと刺繍ってこんなにマッチするとは!!

にゃきさま

ありがとうe-266 母に伝えたら喜んで自慢顔になっちゃうかも…(笑)

羊毛フェルト×刺繍の組み合わせはわたしも気に入っているから嬉しいな!
凝ったことはできないけど、人形の洋服や小物にステッチを入れたりするのが好きなんだi-265
糸の色や素材で雰囲気が変わるのも楽しい♪
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
