5月の映画

       今月観た中で、良かった映画。

       ネバーランド [DVD]   ヒトラーの贋札 [DVD]
           「ネバーランド」          「ヒトラーの贋札」

  無法松の一生 [DVD]    浮雲 [DVD]   櫂 [DVD]
    「無法松の一生」            「浮雲」              「櫂」 

                        ◆

   今月は日に一本かそれ以上のペースでもりもり映画を観たのですが、
   ( 録画容量の残りが不足してきたという情けない理由で‥笑 )
   その割には飛び抜けた作品に出会えませんでした。
   やっぱり 追われるように観ても駄目ですねえ
   
   ただ、最近はNHK BSで放送している
   “ 山田洋次監督が選んだ日本の名作100本 ”のお陰で、
   昔の日本映画に触れる機会がずいぶん増えて嬉しい。
   普段 自分では選ばない映画が多くセレクトされている分、色んな発見があります。
   私の両親や祖父母、それ以前の世代が生きた時代の空気を感じられるのも魅力的です。

   魅力的だからこそ 次から次へと録画してしまい、
   やがては容量不足へとつながっていくわけなのですが‥

Comment

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR