

文鳥ウェディング 2


      文鳥ウェディング 2

妹さんのために、とお姉さんよりオーダーを受けていた文鳥ウェディング。
完成は焦らなくて大丈夫、と念押ししてもらったものの、やはり12月のパーティーまでに間に合わせたくて。
なんとか間に合いました。
ほっ…

       文鳥ウェディング 2-1

新婦さんに似合いそう&クリスマスシーズンを意識して、赤×緑の配色を全体のポイントにしました。
     かっちりしすぎぬよう、新郎文鳥さんには明るいネイビーを。 黒縁眼鏡も装着!!


      文鳥ウェディング 2-2

お姉さんと私は大切なお友達。
だから、私自身も小さな頃から妹さんを知っています。
いつもお姉さんから妹さんのお話を聞いたり、仲良し姉妹の姿を微笑ましく眺めたりしていました。

姉妹を取り巻く環境が変わっても、これからも仲良しでいることに変わりはないけれど、
旅立ちを見守るお姉さんの胸には、特別な想いがあると思います。
妹なのだけれど友達のようで、同士のようで、きっと時には娘のようで…とにかく大事な存在だものね。

このお人形は、お姉さんと私からのささやかな贈り物です。
本当におめでとう!!
どうか幸せになってくださいね

ドレスのお直し


       wedding アルパカ×うさぎ お直し

以前、「wedding アルパカ×うさぎ」のお人形を制作いたしました。
今回は、その際オーダーいただいたお客様からのお直しのご依頼です。

        wedding アルパカ×うさぎ お直し 2

お直しをしたのは、新婦うさぎさんのドレスです。
以前のドレスは裾部を2枚合わせにしており、
実物のドレスを意識してビーズや刺繍の装飾を密に施していましたが、
この度はお客様のご希望により、 → 2枚合わせの部分を1枚に、
そして、 → 裾の装飾もシンプルに、お花を散りばめたデザインに、変更いたしました。

裾部のデザインを変更するだけで、ずいぶん印象が変わります。
現実のドレスと同じですね

        wedding アルパカ×うさぎ お直し 3

完成まで、大変お待たせをいたしました。
どうぞ今回のお直しにより、いっそう愛着をもっていただけますように…

きのこ羊と飛行機

オーダー作品が完成いたしました。

(誠に申し訳ないのですが、現在、事情により新しいオーダーは受け付けておりません*
 今後ご紹介するお人形は、オーダー休止前にご注文をいただいていたものです。)

ベニテングダケをぶら下げた赤ちゃん羊と、飛行機(ブローチ)です。

   きのこ羊 3

こちらのお人形は、同僚の方への出産お祝いということでオーダーいただきました。
羊さんの首輪の「ベニテングダケ」は、しあわせのシンボルなのだとか
お客様は以前、同僚の方からベニテングダケのプレイモービルをプレゼントしてもらったことがあるそうで、
その大切な思い出と、誕生した赤ちゃんにしあわせに育って欲しいとの願いから生まれたリクエストでした。
特別な思いの込められたおふたり共通のモチーフ、素敵ですよね。

     きのこ羊 4

飛行機も、赤ちゃんを迎えたご家族に縁のあるモチーフ。
機体に刺繍を施す為、羊より一回り大きな立体としておつくりしたかったのですが、途中で進路変更。
平面のブローチにアレンジすることにしました。

  きのこ羊 2

代わりに、刺繍/お名前・生年月日・体重/は赤ちゃん羊の敷く、おざぶの裏に施しました。
おざぶはペイズリー柄と無地刺繍面の、リバーシブルになっています。

                   きのこ羊

納品まで、大変長らくお待たせいたしました!!!
同僚の方にも、どうか気に入っていただけますように…
そして、赤ちゃんがすくすくと、健やかに育つことを願って

夏の終わり、秋のはじめの贈り物

ちっともちっとも更新できず、ごめんなさい。
事情により、通常以上に活動がスローテンポすぎてご心配をおかけしているかと思いますが、
ご安心ください!元気にしております!
(安心してください!履いてますよ!みたいになってしまった…笑)

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大切な友達から、めいっぱい愛情が詰まった贈り物が届きました。
一日一日ページを繰るのが楽しみな素敵な本&DVD、

それから、
彼女が私の為につくってくれたリバティのポーチです♥

  present

ファーガスのブルーが本当に美しく、動植物のたたずまいが愛らしくて、
手にとって眺めていると、それだけで幸せな気分になります。
ポーチの大きなポケットと小ポーチも、使い心地が良さそうで嬉しいな。
こんなに素敵なポーチが自分のためだけにつくられたのかと思うと、何とも贅沢でにやけてしまいます。

 ( ちなみに、友達は『 michicafe 』の一員として活動中です。
  上記リンク先のクリエイターズサイト、tetoteで作品購入できるようなので、ぜひ☆ ) 

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつだって会いたい気持ちが満杯だけれど、
離れていたって…だね

いつも私の心に、人生に寄り添ってくれてありがとう。

忘れた頃に。

ある日突然にフィギュアセットが届きました。
キユーピーマヨネーズ90周年を記念した「キユーピーとヤサイな仲間たちフィギュアセット」。

キユーピー人形好きの私はマヨネーズのバーコードをせっせと集め、ダメ元で応募してみたのでした。
まさか当選するとは…!!!
応募したことをすっかり忘れた頃、届いたものだから余計に嬉しい♪
果報は寝て待てとはよく言ったものです✿

キユーピーと仲間たち、しばらくは大事にしまって置くつもりですが、
時が来たらキッチンに飾ろうと思います。

     ラッキー
      (ちょっと写真の加工がきついですが…笑)

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
